SSブログ

【 My Alden ~お手入れの巻 その7 レザー・ディフェンダー編 】 [Alden]

162.JPG

毎日暑い日が続きますが、皆様はお元気でしょうか?

本当に久しぶりのブログ更新になりますが、今回はコードヴァンの雨対策。
AldenのLeather Defenderを使ってみました。
天気予報をチェックして、今日は降水確率OKとコードヴァンを履いていっても、
夕方からのゲリラ豪雨で大切な靴がやられてしまうことも。。。
4時頃からの雷は本当に心臓に悪いですね。

さて、今日磨くのはAldenのBEAMS別注のNo.9975。
プレーントゥと見せかけてサドルシューズのデザインになっています。

186.JPG

そしてクリームと道具達。
・Alden Leather Defender
・M.Mowbray Rich Dericate Cream
・ペネトレイトブラシ
・アビーレザースティック

187.JPG

まずはリッチデリケートクリームをペネトレイトブラシで塗ります。
ジェル状で伸びがとても良いので使いやすいです。

レザーステックでシワ部分を押さえていきます。
クリームで革を柔らかくしてから押し込むようにしていくのがポイント。

190.JPG

途中経過です。

191.JPG

ブラッシングをして、

192.JPG
193.JPG

これだけでもかなり光ってますが、更に布で磨きあげて。

195.JPG

画面上だと変化が分からないですね。。。

いよいよレザー・ディフェンダーの出番です。
直接スプレーするとムラになってしまうので、
まず布にスプレーしてから磨き拡げます。

203.JPG

特に変化もなく、輝きが曇った様子もありません。

204.JPG

では、獅子千仭の谷の思いで水滴を垂らしてみると。。。

206.JPG

見事に弾いてくれました。
拭き取ると跡が残っていません!

208.JPG

素晴らしいレザー・ディフェンダー効果。
これで、夕方から天気が怪しいな・・・という時でも
Aldenを履く機会が増えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。