SSブログ

【 My Alden その13 No.2161 】 [Alden]

このところ、靴の購入はお休みしていました。
とりあえず欲しい靴は揃ったし、今の靴をリペアーしながら
履いていけば、一生大丈夫だなと思って、服や鞄方面に
着目していたのでした。

そんな穏やかな日々でしたが、先日、ニューヨークに出張していた友人から
「今、Alden Shop に来てるけど、サイズ6 あるよー!」
とのなんとも迷惑(笑)なメールが。。。
時差もあり、文字通り寝てる子を覚まさないで欲しいと言うかwww

画像を夜中にメールで送ってもらい(便利な世の中になりました)
一応、値段も確認した上で、
「宜しく頼む!」と。。。
朝起きても、夢だったのかもとも思いましたが、
メールの履歴がちゃんと残っていました。。。


そして引渡しの日がやってまいりました。
黒のシェルコードヴァンのストレートチップです。
(磨く前)

013.1.jpg
015.1.jpg

アバディーン・ラストなので、定番のプレーン・トゥで使用している
バリー・ラストより、ややスマートな感じです。
足入れしたサイズ感もハーフ・サイズ下ですね。

THOM BROWNE.を着るようになり、それまで全く履かなかった
黒靴の需要が高まって、決めました。
足のサイズが小さいので、買いたい時ではなくサイズがある時に買わないと、
次はいつ巡り会えるか分からないのが現状なのです。
特にAlden のコードヴァンともなると、元々の数が少ない上に
Size 5.5 やSize 6 には滅多にお目にかかれないのですね。

横から、
022.1.jpg

そして、踵からのショット。
020.1.jpg
ヒールすぐ上の長方形のミシン目が特徴的です。

愛情を込めて、ピカピカに磨いてあげました!
ストレートチップの縫い目と平行になったほうがすっきりと見えるので、
靴紐もあえてパラレル掛けに変更。

018.1.jpg

靴は出荷前に工場でクリームを塗って手入れはされていますが、
いつ工場を出たのかは分かりません。
ショップで箱の中に入っていても、だんだん乾燥してしまうので、
履く前のケアは靴を長持ちさせるために重要です。

価格は約$660。
国内価格より3割は安いですね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

Riki

私も黒靴はアバディーンのストレートチップのみですが、トムのスーツにいつも合わせてます!
by Riki (2014-03-29 21:59) 

mitsune

>Rikiさん
コメントありがとうございますm(__)m

またまたお揃いになりました(^^♪
アバディーン・ラストは幅が細めなので、
サイズ6でも大丈夫でした。
確かにAldenにしてはスマートな顔立ちが
トムのスーツにぴったりですね。

これで靴は、秋に入荷予定のトムのウィングチップまで
購入お休みです。。。多分(笑)
by mitsune (2014-03-29 23:28) 

Riki

お、トムのウィングチップ、予約されたんですか?オーダーしないとサイズないですからね〜(≧∇≦)
by Riki (2014-03-30 00:43) 

mitsune

>Rikiさん

トムのウィングチップは本国ではサイズ6から展開しているのですが、
今まで日本に入ってくるのはサイズ7だったので。
Iデパートの要請で、この秋に入荷があると聞いてお願いしました。
もっともサイズ感は履いてみないと分かりませんが、
合わなければキャンセルしても構わないと言っていただいたので。
私もカツカツいわせたいですw
by mitsune (2014-03-30 02:33) 

ゆーだい


めちゃくちゃかっこいいです(°_°)☆
僕はトムに続いて黒のバリーラストのロングウイングチップ狙ってますが、、、

最近ショックなことを耳にしまして
トムの定番のカシミアカーディガン
値段今の2倍になるみたいです(°_°)
青山店の店員さんがおっしゃってました〜
早く買っておけばよかったです。
だからちょっと靴もためらってます。
学生ですし(;_;)
by ゆーだい (2014-03-30 11:08) 

mitsune

>ゆーだい様

コメント、どうもありがとうございます。
Aldenはやっぱり魅力がいっぱいです。
トムのウィングチップをお持ちとは羨ましいです。
カシミアカーデは値上げ前にネイビーも買っておけば
良かったと思います。
私も学生時代(懐かしいな・・・)は色々と工夫をして
VANを買っていましたっけ。

是非、学生生活も満喫してください。

by mitsune (2014-03-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。