SSブログ

【 14SS THOM BROWNE.のアームバンドシャツ 】 [THOME BROWNE.]

先日、THOM BROWNE.に行き、増税前対策(笑)として
シャツとネクタイを購入して満足していました。

今シーズンはアームバンド付きのシャツがいくつかあり、

MWL150AW5259-wht-b-1.1.jpg
白OX地 × トリコロール・グログラン

MWL150AW5258-blu-b-1.1.jpg
ブルーOX地 × ホワイト・グログラン

MWL150AW4098-wht-b-1.1.jpg
白ワッフル生地 × 黒グログラン

グログラン部分のアップを見ると、ボタンホールがかがってあって
ちょっと手が込んでいます。

MWL150AW5258-blu-b-8.jpg

確かに心惹かれるアイテムなんですが、異様にプライスが高いのです。
正直、シャツが二枚買えます。
たまに突出したプライス設定があるTHOM BROWN.アイテム。
これなら、自分でミシンがあれば付けられるかも。。。
と思っていたのですが、
もう愛は盲目状態になるアイテムとの出会い☆

074.1.1.jpg

ギンガムチェックにトリコロール・グログランをあしらったシャツ。
ヒトタマリもないとは、まさにこの事。。。

白地にトリコロール・グログランだと、ちょっと目立ちすぎるかな?
と思っていたのですが、ギンガムチェックの上だと、良い具合に
中和されている感じがします。

アームバンド部分は
076.1.jpg

ボタンを外すと
078.1.jpg

試しに1つ詰めて止めると
080.1.jpg

ボタンは3つ付いているので、文字通りアームバンド風に
締めて着ることも可能ですが、
担当さん曰く、
「1つ詰めて着ることは可能だけれど(=2つは無理)
このまま着る方が良い」
とのこと。
私は右腕はボタンを止めて、
左は外して着ようかなと考えています。

つい先日、ギンガムチェック(しかも同じ生地)のシャツを買ったばかりですが、
あちらは前立てにネイビー・グログランですし(イイワケ
まあ、妻妾同居で仲良くやっていきます(笑)

082.1.jpg

この紙タグですが、20回も洗濯するとこんなにボロボロになります。

067.1.jpg

ネットに入れて洗ったり、手洗いをすれば防げると思いますが、
しょせんシャツはシャツ。
バンバン洗濯機で洗ってシワシワで着ます。
Mr. Thom Browne 本人もそう推奨してますしね。


そういえば、消費税UPの買い控え対策なのでしょうか、
伊勢丹のTHOM BROWNE.から、おヒマなら~来てよね~♪ (五月みどりw)
の手紙が来ました。
ありがとうございます!K地店長さん。

061.1.1.jpg

忙中閑有りで行きますよ~(^^♪





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆーだい


あの価格設定でギンガム2種類(°_°)
僕もアームバンドつき欲しいですがとてもマネできないっす。笑


セールまで残ってることを祈りつつ
今はブラックフリースで我慢です。。
うらやましいなぁ〜(;_;)
by ゆーだい (2014-04-11 16:01) 

mitsune

>ゆーだい様

こんにちは!
いつも読んでいただいてありがとうございます。
アームバンド付きシャツは、つい先日ショップに行ったところ
紺系チェックに紺のアームバンドのアイテムも入荷していました。
(アームバンドが柄の一部に見えて面白い効果が出ていました。)
セールで巡り会えるといいですね。

ギンガムに関しては、
「見つけたら買っても良い」
という自己規定(笑)がありまして。。。

by mitsune (2014-04-12 18:00) 

Marquispep

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-6906.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-2313.html

by Marquispep (2019-09-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。