SSブログ

【 14SS THOM BROWNE.のシャツとタイ 】 [THOME BROWNE.]

やっと春らしい気候になって、桜の開花が待たれる今日この頃です。

そんな中、メンズファッション界の重鎮にしてスタイルアイコンNick Wooster氏が
来日されて青山THOM BROWNE.を訪れた際の一葉。

165.JPG

相変わらずカッコいい!
すごいオーラ!
流石です。

ところで先日、マイサイズが品切れを起こしていたので、
再入荷お取り寄せをお願いしていた物が入ってきたので
受け取って来ました。

192.JPG

お馴染みのTHOM BROWNE.の紙袋。
中身は、

217.1.jpg

スタンダードなネイビーのギンガムチェックのBDシャツ。
前立てにはネイビーのグログランテープがあしらわれています。

219.1.jpg

ブロードの生地感もとても良いです。
先シーズンから復活したタグのサイズ表示もイイですね。
このフォントはMr.Thom Browne の文字です。

221.1.jpg

今季のTHOM BROWNE.はネイビーのソリッドタイが
3種類も揃っていて、このシャツに合わせたら格好イイかな・・・
と頭をよぎってしまい。。。

002.JPG
Wool 100%

006.JPG
Wool 55% Mohair 45%

004.JPG
Linen 100%

この3種類から選ぶことにしました。
とはいえ、どれも甲乙付け難く、3本共欲しくなったのですが、
グログランテープに合う色目でウールかモヘアの二者択一に。
担当さんのアドバイス。
ウールは少し艶っぽいので、共地のスーツに合わせる時は良いけれど
おすすめはモヘアとの事。
自分の気持ちも、やっぱりモヘアかなーと思っていたので、
すんなりモヘアに決定。

201.1.jpg
223.1.jpg

リネンとは違ったモヘア糸のシャリっとした張り感が気に入りました。
色違いでグレーもあり、これも欲しいかなと。。。

MNL001AW7806-m-gry-b-4.jpg

まあ、こちらはおいおい(笑)


ネクタイは新しく作った紙袋に入れてくれました。

196.1.jpg
198.JPG

THOM BROWNE.が Brooks Brothers に依頼して作ったそうで、
数が少なくて、かなりレアだそう。
たかが紙袋、されど紙袋。
THOM BROWNE.ファンの心を揺さぶります。
正直、この紙袋の存在は知っていたので、これが欲しくてネクタイを
買った・・・というのも無きにしもあらず。

シャツとネクタイのコーディネートは?

225.1.jpg

THOM BROWNE.っぽくはないかもしれませんが、
なんかシンプルでイイかな~と思っています。

最近はお気に入りの犬柄ネクタイが活躍しています。

173.1.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ゆーだい


今期のシャツはネイビーのギンガムだけ気になっていたのですが…さすがmitsuneさんでしたV(^_^)V間違いないと思います♪
僕はブラックフリースの定番のギンガムあるんで仕方なく我慢しようかなと。。

紙袋のお話、初耳です(°_°)
つながりがあるのは歴然ですがなんかこう、よりはっきりしていて服好きとしてはテンション上がりますよねV(^_^)V
by ゆーだい (2014-03-23 10:35) 

mitsune

>ゆーだい様

こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます。
ブラックフリースのギンガムをお持ちなら、
それを今年も大活躍させればいいですよね。
生地がどう違うのか、並べて検証してみたいです。
何れにせよ、ギンガムってずっと心惹かれる柄ですね。

ネクタイ紙袋の話は知り合いから聞きまして、
トムの担当さんに取材(笑)してきました。
困った客ですねw
もちろん売上の邪魔をしないように、
忙しそうな時はさっさと退散しています。

by mitsune (2014-03-23 16:40) 

Marquispep

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-21788.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/bag/product-7602.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/watch/product-20785.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/watch/menu-48.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by Marquispep (2019-09-20 08:30) 

Marquispep

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-5898.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-7680.html

by Marquispep (2019-09-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。