SSブログ

【 15SS THOM BROWNE. のシーアサッカースーツ 】 [THOME BROWNE.]

089.JPG

待ち続けていたシーアサッカーの、まずはパンツが届きました。

010.JPG


117.JPG
115.JPG

この様にクレージー・パターンになっています。
(Lookでは Fun Mix と表記されています。)
ありそうでなかったシーアサッカーの同生地の縦横使いのクレージーパターン。
やりますね、Thom。

そして、Lookではてっきり黒蝶貝だと思っていたボタンが
なんとシルバーのメタル製。
ということはジャケットのボタンもシルバーメタルですね。

いつもサイズで困っている私ですが、今回はなかなか大変でした。
と言うのも、Size 00の買付けは上下別々で日本で1着分だけ。
しかもジャケットは新宿伊勢丹店、
(これも、すでに予約されてしまっているかもしれないし)
パンツは会社名で買付けがされているので、
どこのセレクトショップかも分からず、どうしたものかと。
(阪急Men's TOKYOのT店長、いつもお世話になります。)

絶対にスーツで着たいので、探した結果
パンツは大阪の四ツ橋にあるセレクトショップCaveさん扱いでした。
早速、通販でポチリ。
便利(危険??)な世の中になりましたね。
そしてその足で伊勢丹Men's館へ行きK店長に
ジャケットをお願いしました。
これで一安心です。

307.JPG
308.JPG

先日、仕事で関西に行きましてCaveさんにも伺いました。
Size 00を買い付けてくれた感謝を伝えたくて!

259.JPG
257.JPG

こぬか雨は降っていませんでしたが寒かったです。by 欧陽菲菲
とても素敵なお店でした。

共生地のネクタイもお願いしてありますし、
この春夏はシーアサッカーでバリバリ行きます。


そういえば、以前さんざん本国のBlack Fleece 通販サイトには
苦労させられたはずなのに、こりもせずバッグを注文したところ、
あっさりと出荷から4日で届きまして、なんだか拍子抜け。

017.JPG
024.JPG

茶靴と合わせて持っています。
定番のWeston 180。
もう20年以上、リペアしながら大切に履いている靴です。

014.JPG

ストライプのコットンの裏地に羊のマーク。

098.JPG


179.JPG

油断していたところにフェデックスから関税の請求書が!
でも、カバンなのでたいした金額でなくて良かったです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

Ampelman

はじめまして。

このBlogに感化(影響?)され、私もせっせと散財しております.


向学のために、一つ教えてください。

ネットで購入したパンツの裾は、店舗に持ち込めばお直しはして頂けるですか?
御存知でした、ご教示下さい。

宜しくお願い致します。
by Ampelman (2015-02-13 08:39) 

mitsune

>Ampelman様

初めまして!
コメントありがとうございます。

ブランドによるかもしれませんが、THOM BROWNE.の場合は
直営店に持ち込めばお直しをしてもらえます。
お直し代の実費はかかりますが、リペアショップと同程度の価格です。

お互い、楽しい散財ライフに励みましょう(^^♪

by mitsune (2015-02-13 15:46) 

Ampelman

有難う御座います。

早速、ぽちッと   ←感化されてますね^^;
by Ampelman (2015-02-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。