SSブログ

【 15SS THOM BROWNE.のRWBストライプカラーシャツ 】 [THOME BROWNE.]

003.JPG

皆様明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

002.JPG

いよいよ未年でございますね。
THOM BROWNE.デザイン(という事になっている!?)Black Fleeceも
本家Golden Fleeceのブルックスも特に未年に絡めた企画もなく。。。
何かやればイイのにね。
Golden Fleeceの付いたお正月飾りとかちょっと欲しい。

さて、2日から世の中はセール開催中ですが、
人混みが苦手な上、私が欲しいアイテムのマイサイズは
とっくに欠品との情報を得ているので、寒空の中、
銀座や丸の内まで出かけていく気分にもなれず。

でも、今日届きました。
まるでお年玉の様なシャツ。

076.JPG

新年の初めにふさわしいTHOM BROWNE.の
RWBストライプカラーシャツ。
赤白青のストライプが襟(COLLAR)に入ったシャツですね。
お節介な解説でした。。。

年末に見て、トリコロール柄をどっちにしようかな・・・
と考えていて、

028.JPG
087.JPG

袖にトリコロール柄(これは織り柄)か襟にトリコロール柄か。
担当さんのオススメもあって、一週間後に行ったところ、
すでに隣国ツーリストが全てのサイズを買い占めた後。
やることがエゲツナイとも思いましたが、神様が
もう白シャツはいらないでしょ!と言っているのかと諦めていました。

某セレクトショップにSize0の在庫があると教えてくれた方がいまして、
さっそく仕事の昼休みにネット注文!
大晦日に注文して、2日の午前中に届きました!
いつもは直営店で購入しているので、ビニール袋に入った状態は
珍しいなーと眺めていました。

079.JPG

生地は定番のオックスフォードでデザインも定番のボタンダウン。
襟のトリコロールはプリントで表現されています。

081.JPG

只今、第一回の洗濯×乾燥に掛けたところですが、
多少プリント部分にヤレが出たほうがアジがあって良いかなと思っています。

085.JPG

ガゼットも美しいですね。

ジャケットよりカーディガンに合わせて着たいなと思っています。

094.JPG

15ssで狙っているものと言えば、シーアサッカーのスーツ。
14ssのハロッズでのショーを思い出しますが、あの時には
モデルサイズの02のみの入荷で本当に残念でした。
今期のシーアサッカーはよく見ると生地の縦横使いのクレージーパターン
(THOM BROWNE.のLook Book ではfun mix gray/white seersucker sport coat と表記)
になっていて、なんともそそられますが、
こちらも現在のところ直営店での買付けがないそうで、
担当さんにお願いはしてあるのですが、
探さないといけないかもしれません。
シーアサッカー大好物なもので。。。
子供の頃、良く着ていたからでしょうか。
よそ行きのジャケットは白/ブルーのシアサッカーでした。
銀のボタンが付いているのがお気に入りでした。
きっと父が自分の分と一緒にオーダーしてくれたのかもしれません。


あとTHOM BROWNE.15ssで気になるアイテムと言えば、

093.JPG
092.JPG

このグレーキャンバスにカーフがあしらわれたcity shopper と
イントレチャートの革小物。

世の中に物欲の種はつきまじ。。。

THOM BROWNE.で買いまくる初夢を見たいです(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。