SSブログ

【 THOM BROWNE. CLOTHING PROGRAM 】 [THOME BROWNE.]

338.1.jpg

この秋冬物からスタートしたTHOM BROWNE. CLOTHING PROGRAM。
8月に阪急Men's東京でのデビューイベントに出掛けたのですが、
仕事が忙しくて、そのことをブログに書くのをすっかり忘れていました。。。

THOM BROWNE.の原点であるクラシックなテーラリングをベースとした
新ライン。
アイテムはスーツの他にドレスシャツ、タイ、ブレザー、オーバーコート。
オーダーはアメリカのサウスウィック製。
(指定と違って仕上がってくることが多くて悩みの種だそうですが)
国内では青山店と阪急Men's東京のみの展開だそうです。

格好イイ外人さんが着るとこんな感じですが、正直あまり参考になりませんね。
外人さん×モデルさんですから何着たって格好イイですし。。。

013.JPG
012.JPG

まずはドレスシャツの展開ですが、ワイドスプレッドが改めて見ると新鮮。

318.1.jpg

サイズ表記はTHOM BROWNE.の0~3ではなく、ネックサイズになっています。

319.1.jpg

そしてタグにはNEW YORKの表記がありません。

317.1.jpg

こうして実際に見てもピンと来なかったので、試着させてもらいました。
阪急のイベントの時だったので、後ろでダンサーのセクシーお姉さんが出番待ちしていたりw
かなりワサワサしていますが。。。

330.1.jpg

THOM BROWNE.のクラシックスーツに比べると、まず着丈が長いことに気がつきます。
実は、より長い指先でつかめる平均的なジャケットの着丈の2バージョンあります。
肩パットもある程度しっかりしていて、クラシックスーツよりすこし広め。
ウエストは想像よりしっかりと絞ってあります。
そしてグログランテープもあしらわれていますが、トリコロールではなく
スーツと同色の物が使われていました。
THOM BROWNE.のクラシックスーツをオーダーする時に選べるタイプですね。
価格は税込で35万円程でした。
しっかりとした芯地を使用して、サウスウィック製という事を考えると
良心的な価格設定だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。