SSブログ

【 14AW THOM BROWNE.のクラシックスーツ 】 [THOME BROWNE.]

すっかりご無沙汰している間に、
朝晩は涼しくなってきた今日このごろ。。。

THOM BROWNE.の定番中の定番のクラシックスーツのお直しが
上がってきました。

002.1.jpg

新しく作ったTHOM BROWNE.オリジナルのガーメントケースに入っています。
シンプルだけど格好イイ!

003.1.jpg

カラーはこれまたド定番のミディアムグレー。
チャコールと迷いましたが、やはりミディアムグレーが好きなのでこちらに。


アイコンのグログランはしっかりと。
004.1.jpg
005.1.jpg



懸案事項のダブル幅ですが、今までは6.2cmで上げていましたが、
T店長オススメの6.5cmにしてみました。

006.1.jpg

なんだか実地検証的な写真ですね。。。
Mr.THOM BROWNEご本人は7cmで着用されているそうです。
が、何れもそれほどの差はないとのアドバイスをT店長から頂き、
6.5cm幅にしてみましたが、正解でした。
靴ヅレはいつものグログラン一周で。

007.1.jpg



細かい部分もしっかりと丁寧に仕立てられています。

009.1.jpg
010.1.jpg
011.1.jpg


秋冬物なので、お馴染みのグレーストライプの生地で、
ジャケットはもちろんパンツも総裏に仕立てられています。

008.1.jpg
012.1.jpg


ウエスト出しが出来るように、縫い代はずいぶん残っています。
ただでさえサイズが小さくて困っている私には関係ないのですが。。。
大きめサイズを緩めで履くよりも、小さめサイズでウエスト出しをしたほうが
パンツのシルエットは綺麗ですからね。

013.1.jpg

予備ボタンの袋までなんともアメリカンな感じがイイですね。

015.1.jpg
014.1.jpg


早速、着てみました。

001.1.jpg

まさにTHOM BROWNE.の制服!
背筋が伸びる気がします。
ラウンドカラーのBDシャツを合わせましたが、
これは校則違反ではないはずw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。