SSブログ

【 14SS THOM BROWNE.のボウタイ 】 [THOME BROWNE.]

もうSaleも一段落して、ショップによってはセール品を引っ込めて
秋冬物のみを展開しているところもあるようです。
外は死ぬほど暑いのですが。。。

このSale期間は、服を買い始めて以来、一番買ってないかもしれません。
なんといってもネクタイ2本、それに今日見つけたボウタイだけですから。
なんかすごいな。

有楽町阪急Men's館に行くと、一階でTHOM BROWNE.を着たトルソーがお出迎え。

372.1.jpg

阪急から送られてきた冊子にも登場したジャケット。

308.1.jpg

とても生地感もよくて格好イイのですが、
ラペル巾が通常のTHOM BROWNE.のジャケットより広くて
私には全然似合いませんでした。。。(冷静
まあ、こんなに顔小さくないし、背も低いしね。。。仕方ない。

今日は先日買ったカーディガンとお揃いのマフラーを取り置きしてもらっていて、
コートが入荷したら一緒にと思っていたのですが、入荷が先になるようで
場所塞ぎなのも申し訳ないと思ってやってきました。

402.1.jpg
400.1.jpg

で、ボウタイ。
幸い、ボウタイしていってもOKな職場なのでたまに締めますが、
それでも、そんなに締める機会もないのですね。
まあ、そんなアイテムこそバーゲンでと見ていると、
いかにもトムなトリコロールのレジメンが目に止まったのですが、
T店長曰く、
・あまりボウタイが主張しすぎるのも難しい。
・今期の動物モチーフの生地は良いものを使っている
・締めて見ると、モチーフが悪目立ちしないので、意外と気にならない
のアドバイスを受けて、こちらに決定。

404.1.jpg

406.1.jpg

グレーのヘリンボーン地にシャーク柄。
ぱっと見、ペンギン?かと思ってしまう可愛らしさ(笑)
確かに使いやすそうです。


14SSのコレクションで登場した帽子も並んでいました。

thombrowne_mens_14ss_41.jpg

385.1.jpg

が、コレクションでモデルさん用に作ったものなのでしょうが、
形がひしゃげていたり、そもそもタグが中央に付いていなかったりと
不安な仕上がり。

389.1.jpg

最初はミニスカポリス(古い。。。)みたいだと思っていた私、
つい鏡の前でかぶってみると、そこに現れたのは


がきデカのこまわりくんwww(これまた古いね。。。
まあ、外人モデルさん用なので仕方ないですけど。
値段は確か9万円程でした。
希少価値、でしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。