SSブログ

【 THOM BROWNE. のWing Tip】 [THOME BROWNE.]

Moto0525 070.JPG


長らく待ち続けたTHOM BROWNE. の
Wing Tip のマイサイズ SIZE 6が入荷したとの
お知らせで、伊勢丹Men's館にすっ飛んで行きました(^^)
夏のバーゲン時点では、15SSの入荷になるかも… との事だったので、
早く手に入って喜びも一入。

Moto0525 076.1.jpg
Moto0525 078.1.jpg
Moto0525 079.1.jpg
Moto0525 081.1.jpg

いつもの事ながら、箱を開ける瞬間のワクワク感。。。

このSIZE6 は各店一足だけの入荷だそうなので、
日本には4足しかない事になります。
インスタ繋がりの方が青山店で購入されたそうなので、
残るは東京と大阪の阪急Men's館のTHOM BROWNE. のショップに2足のみ。
足が小さくて、今まで買いたくても断念していた同志が手にするんだろうな…と思うと、
他人事とは思えないですね。
何年も前からお願いはしていましたが、覚えていてくれた伊勢丹のK店長には、
只々感謝するのみです。
本当に嬉しい、嬉しすぎる\(^o^)/

内側にはネームタグが張り付けられていて、
カカト部分には目印の様にトリコグログランのテープがあしらわれています。

Moto0525 093.1.jpg
Moto0525 082.1.jpg

ベロの裏側にはトムブラウン・フォントでサイズと
MADE IN ENGLAND の表記があります。

Moto0525 089.1.jpg


そして、あの独特のカツカツ音の発生装置、
TRIUMPH製のスチール金具がカカトとつま先部分に
装着されています。

Moto0525 083.1.jpg
Moto0525 084.1.jpg

これがとても滑りやすいのです。
確かに油断していると危険ですが、

曲がるときに決してよそ見をしない
路面状況や勾配に気をつける
カカトでの一点着地はしない

に気を付けているので、今のところ大丈夫です。

もう一点の危険ポイントが履きこみ口の深さ。
同サイズ(Size6)のAldenと比較すると1cm近く
THOM BROWNE.の方が深いです。

Moto0525 085.1.jpg

つまり、このくるぶし部分に当たって、流血する人もいるそうです。
コワイがファッションは我慢ガマン。。。

この部分ですね。

Moto0525 087.1.jpg

実際履いてみましたが、私は大丈夫でした。
身体は典型的日本人なのに、足だけ欧米人なのでしょうか(笑)


Moto0525 092.1.jpg

靴を買ったら必ず同時に購入したいシューツリーですが、
このTHOM BROWNE.オリジナルは青山店で購入しないともらえません。
(シューズフェアー開催の時には特典として、デパート店でももらえますが)
デパートのカード特典(コミッションの問題も大きいでしょうね)が無い分、
青山店ではサービスで付けてくれているようです。
が、販売もされていないので手に入れるのは難しいですね。
仕方ないので、同等品をAmazonで手配しました。
昔のTHOM BROWNE.のシューツリーの様に
布のネームタグを貼って自作しようかなと。

Moto0525 099.1.jpg

これでTHOM BROWNE. の制服が一通り揃ったので、
スタッフとしてもぐり込めるでしょうかw
あ、年齢制限が_| ̄|○


既製品のシューツリーにTHOM BROWNE.のネームタグを貼った
自作品。。。

097.1.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 5

ゆーだい

やっとゲットされたんですね(*^^*)
mitsuneさんに教えていただいた要領で手入れしながら僕も大事に履いております。
伊勢丹men'sで購入したため僕もオリジナルのシューツリーは手に入らず、地下でサルトレカミエのシューツリーを買いました。。
by ゆーだい (2014-09-28 18:56) 

mitsune

>ゆーだい様

コメントありがとうございます。
やっとやっと手に入れる事ができました。
本当はトリッカーズ製の時代に手に入れたかったですが、こればっかりは仕方ないですね。
私も大切に手入れをしながら履いて履いて、いいアジが出るようにしていきたいです。
by mitsune (2014-10-01 01:20) 

M4

トムのウイングチップ懐かしい久しぶりに箱から出したくなりました。
しかし6はかなり小さいですね☆

トムブラウンはこれからシャツなども積極的に00サイズなどをオーダーするみたいなので比較的手に入りやすくなると思われます。
by M4 (2014-10-18 09:21) 

mitsune

>M4様

コメントありがとうございます!
今までちらほらと出ていた00のシャツも入手しやすくなるのですね。
楽しみです(^^)
by mitsune (2014-10-18 13:22) 

通りすがりですみません

いまはTricker's ではないのでしょうか?

by 通りすがりですみません (2017-07-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。