SSブログ

【My Alden その2 No.986】 [Alden]

100721news_alden.jpg

1979年に日本ではじめてBEAMSが紹介して以来、<ALDEN(オールデン)>社のシューズは多くの洋服好きに愛され続けてきました。

<ALDEN>社のシューズを取り扱い続けてきた「ビームス プラス 原宿」の10周年記念として「ALDEN TRUNK SHOW」を開催します。BEAMSで現在取り扱いの全モデルの販売や最新モデルのご予約を承るほか、<ALDEN>社のカタログから国内流通のないモデルやサイズの注文を承ります。また、店頭では<ALDEN>社の傑作アーカイブを一同に集め展示します。

是非ご来店のうえ、その歴史に裏付けされた、重厚かつ圧倒的な<ALDEN>の世界を堪能ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

開催日時 2010年7月31日(土)〜8月8日(日)


長々と引用してしまいましたが、今や普通に行われている
Alden のトランックショーを初めて開催した
BEAMS+原宿店の案内状の文面です。
準備が本当に大変だったと伺いました。
会場であるBEAMS+は天井まで
Alden の金文字に緑の箱が積み上げられて
まさに壮観の一言!でした。
夏に裸足で履きたいな~とLoafer を買う気満々だったのですが、
(AldenではLeisure Handsewn Moccashin と表記しています。)
やはりサイズ6の在庫はなく、オーダーすることに。
年明け位の入荷になりますとE藤さんに言われましたが、
まあ、急ぐものでもなしとお願いしてきました。

004.JPG

翌年の3月に入荷の連絡があり、
さっそく受け取りに行ってきました。
やっぱりイイです、Loafer。
春から夏の裸足履きに大活躍してくれました。
品番は986。

031.JPG

そして、折あらば違うカラーも欲しいなと思い始めたのでした。

つづく・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Riki

私も昨年、BEAMSさんの15周年モデルを格安で手に入れ、その守備範囲の広さに感動しています。足が小さく諦めていたのですが、高校生以来初めて履いて見て「何でもっと早く買わなかったんだろう、、、」と後悔しきり。でも15周年という事は20年前?オールデンのコードヴァンって本当に凄いですね(^_-)
by Riki (2013-01-15 18:39) 

mitsune

Rikiさんこんにちは。

メッセージありがとうございます。
あのAldenは20年も前のものだったんですね。
とても綺麗だったのでビックリです。
やはり昔のコードヴァンの方が質が良いのかもしれませんね。
by mitsune (2013-01-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。