SSブログ

My first ALDEN 【My Alden その1 No.1339】 [Alden]

003.JPG

それは今から8年程前のこと、、、
Aldenが欲しくなり、いくつかの
ショップに出向いて、
試着をして取り寄せのお願いを
しました。
普通、First Alden は品番990の
Plain Toe を選ぶ人が
ほとんどだと思いますが、
Barrie Last は一番小さいサイズ6でも
私の足には大きすぎて
Chukka に決定。
品番は1339。
当時は今ほどのブームではなかった
からでしょうか、
一旦サイズ切れしてしまうと
なかなか入荷がないそうで、
特に小さいサイズは生産自体が少ない
せいもあってか、
いろいろなショップから
「入荷の見込みがありません・・・」 と
次々と連絡が入りました。

そして、、、
本人も諦めかけていた半年以上も
経った頃に、
丸の内のBEAMS HOUSEさんから
入荷の連絡を頂いて
手に入れることができました。
やはり流石に日本で最初にAlden を扱った
ショップですね。
1足の靴の注文をずっと大切にしていてくれたことに感謝して、
それ以来、BEAMS さんだけでAlden を購入しています。
もちろん、接客も素晴らしいので、
Alden を購入したいと言う友人には
いつもBEAMSさんを勧めています。


このChakka は去年、
オールソールの張替えをしたばかりなので、
あと20年はいけそうです。
No8の経年変化を
これからも楽しみたいと思います。


最近はグリーンのウールソックスにIncotex のパンツを合わせて
履きました。
本当に万能靴だと思います。

019.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Riki

私も2004年に新婚旅行先のNYで探し回って手に入れた1339がファーストオールデンです(^_-)お互いにサイズには苦労させられますね(~_~;)
by Riki (2013-01-14 17:18) 

mitsune

Rikiさん、今日は!
コメントありがとうございます。

やはりChakka でしたか、イイですよねシンプルで。
コードヴァンの深いツヤも魅力です。
そしてAlden ならではのNo8カラーも。
by mitsune (2013-01-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。