SSブログ

【THOM BROWNE. のシューリペアー】 [THOME BROWNE.]

三寒四温と言いますか、このところ寒い日が続きます。

828.JPG

二週間前のやたらと暖かい日(5月上旬並みの20℃超えでした)
南青山のブリフトアッシュさんに靴のリペアをお願いに行って参りました。
表参道の交差点から行くと、根津美術館まえを右折して、次の大きな交差点を左折すると
すぐにポールスミスがあるので、その手前のビルの二階になります。
が、このビルには落とし穴があって二階が二ヶ所あります!
エレベーターでいくとガランドウのエレベーターホールに唖然とし。。。
道路から入って右側の階段を登りましょう。

855.JPG

正面にこの看板が!
阪急Men's館の催事でブリフトアッシュの方に靴を磨いていただいた事は
あるのですが、こちらのショップに伺うのは初めてで楽しみでした。

実は大切なTHOM BROWNE.のウィングチップを月に二回・三年半履いていたら
金具が思いの外早く減ってしまい修理をしたかったのですが、踵の金具はどこも断られ、、、
有名なUさんは、以前は行なっていたものの、事故があってからは
修理をしていないとかで。(アメリカの訴訟社会か!)
阪急THOM BROWNE.のT店長にこちらを紹介して頂きました。
磨り減り写真を撮り忘れたのですが、特に踵金具の減りが激しくて
厚さ4mm程度がほぼ削れている状態でした。


仕上がりはこのように、つま先はTRIUMPFスチール装着
1037.JPG

肝心要の踵部分は
1035.JPG

そして、横から見ても隙のない美しい仕上がりは新品のようです。
021.JPG


もちろん、磨きもお願いしましたので、ピカピカの仕上がり。

1039.JPG

次回は是非ほかの靴をカウンターで目の前で磨いていただきたいと切望しながら
帰路につきました。

1015.JPG

今日のお八つは大好きな道明寺でした。

1021.JPG




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

匿名

コメント失礼します。
お値段はどれくらいでしたか?
by 匿名 (2016-07-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【 15AW THOM BROWNE...|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。